

| - | - | -


 やんちゃフェスタと京都水族館


京都の学童保育が集まって、「やんちゃフェスタ」が開催されました。

広い梅小路公園でたくさんのゲームのブースや、

ステージでは歌やダンスが披露されてました☆彡

3時過ぎに終わったので、同じ梅小路公園内にある

「京都水族館」にも行きました♪( ´θ`)ノ

3月にオープンしてから行ったのは初めてでした(#^.^#)



夕方だったからか、並ぶこともなくゆっくりみれました☆〜(ゝ。∂)

小さい水族館なのですが、アザラシ、ペンギン、クラゲ…

イルカショーも楽しめて大満足でした〜☆彡

大サンショウウオが重なりあっていっぱいいたのには驚きましたが(^^;;


そしていよいよ明日はイベントです☆〜(ゝ。∂)

お天気が心配ですが、たくさんの方とお会いできるのが楽しみです♪( ´▽`)

   イベント『 3*pelouse 』は、10月28日(日)開催です
http://ducca-sakura.jugem.jp/?eid=559
| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 中学校で


地域の中学校、小学校、保育園合同でふれあいコンサートが開催されました。

こたろうにとっては、小学校を卒業したら通う予定の中学校、

私にとっては、母校です。

校舎は建て替えてあって、昔の姿とは全然違っていますが、

体育館はそのままで、天井とか見ると懐かしいなぁ、と思います(*^^*)

あれからもう25年?

懐かしさに浸るより、25年も経ってることにびっくり☆彡
| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 海賊になりたい


こたろうが、「ここにボタン付けて」と言うので、

厚紙4枚がそれぞれクルクル回るように

上下にボタンを付けてあげました。

そこに、いつになく集中して色々描いてるので

何が出来上がるのかと思ったら、

パイレーツオブカリビアンで、ジャックが持ってる海図だそうです♪( ´▽`)



「むじんとーう」

とか描いてあって面白い♪( ´θ`)ノ
| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 夏休み最終日




あっという間の夏休み。

宿題のラストスパート(笑)

なんとか全部終わりました(^_^;)

帰り道、いつもの公園でお祭りしてました☆彡

まだまだ暑いけど、もう夏の終わりの気配…

私のお仕事もあと残り少しになりました。

さみしいなぁ(T ^ T)

それでもまた新しい生活が始まるのは楽しみ☆彡
| こたろうのこと | comments(2) | trackbacks(0)


 いってらっしゃい


こたろうは、昨日から2泊3日でキャンプへ(*^^*)

お昼ごはんのカレーを作ったり、

夜にはキャンプファイヤーがあるそうで

すごく楽しみにしていますo(^▽^)o

ステキな思い出をいっぱい作ってきてほしいなっ(*^^*)


私はこたろうのいない3日間のうち、

2日は仕事なので、あんまり普段と変わらないですが

引越し準備をしたり、

来月からの仕事の準備をしたりします☆彡

仕事…どうするの?? 私…( ̄◇ ̄;)
| こたろうのこと | comments(2) | trackbacks(0)


 お年頃


こたろうと、手をつないで歩いてたら

通りの向こう側から、同じ小学校の

たぶん5.6年生くらいの子が2人で歩いてきました。

そしたら、こたろうが サッと

つないでた手をほどいて、ぼそっと

「見られたらはずかしい」って(#^.^#)

そんなお年頃になったのねーっ☆〜(ゝ。∂)


さてさて、今日から8月ですね。

まずは引越しから始めて、忙しくなる予定です(^ー゜)

決めたことを後悔しないようにがんばらないとーっo(^▽^)o
| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 絵本


夏休みを前に、小学校の図書館から

こたろうが本を4冊借りてきました(*^^*)

中にはクリスマスの本も(#^.^#)

まだ、夏休みの宿題はどんなのが

どれだけでるのかわからないのですが

きっとやらないんだろうな…(^◇^;)

ギリギリになってから、どうしよう(/ _ ; )

って言ってる姿が目に浮かぶよう( ̄◇ ̄;)

| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 公園


小学校から学童保育へ通って、

その後からさらに近所の公園で遊ぶこたろう(・◇・)/

すごいパワーあるなぁ(#^.^#)

日が長くなったから、時間の感覚がおかしくなりそう(^^;;

ついて行くだけの私のほうが疲れてますが…

こんな風に公園について来てあげられるのも

一週間に一回くらいなので、そう考えたら

貴重な時間に思える…思おう(笑)



公園のおとなりからは、剣道の声が聞こえてます☆〜(ゝ。∂)

| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 参観日


日曜参観の日でした(*^^*)

小学校に入ったら、あんまり親が行くこと

無いのかなぁ?と勝手に想像してましたが、

参観日はこれで3回目だし、

結構行くこと多いんですね☆〜(ゝ。∂)

こたろうは、相変わらず常に体制後ろ向き状態で

先生のおはなし、あんまり聴いてませんでしたぁ(−_−;)

| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 図書カバン


ワンちゃんを縫い付けて、



くまちゃんのバッグチャームを付けて、



学校からもらってきた図書カバンが

可愛くなりました〜☆〜(ゝ。∂)

くまちゃんは、日曜日のゆるるカフェで

最後まで残ってたらこたろうにあげる

約束をしていた子です(*^^*)

この図書カバンで、本借りてきて

いっぱい読んでねっ♪( ´▽`)
| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode