

| - | - | -


 バルーンマジックすごかったです!

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

10-01.jpg

 京都寺町の雑貨屋さん パラルシルセさんにて

 手づくり作家さん 月いちマーケット

 11月14日(水)〜19日(月)  13:00〜20:00

 (最終日 19日(月)は、17:00まで。)

ただ今、6日間限定で委託販売していただいてます、

パラルシルセさんで、バルーンマジックが開催されました

18-01.JPG

バルーンアートは見たことあるけど、マジックって 

18-03.JPG

笑いのあるマジックから、えええーって驚きのマジックまで

とっても楽しかったです〜(≧▽≦)

目の前で、かぶりつき状態のこたろうも、めちゃくちゃ喜んでました

18-02.JPG

披露してくださった「栗煮空(くうちゃん)」さん♪♪

栗煮空さんのお話も楽しくて、すごく惹きつけられる方でした

世界のいろんなところに行かれていて、そんな色んな経験からも

オーラが出ているのでしょうか〜

11月いっぱい、京都に滞在されているそうです。

なんとパラルシルセさんでの再演が決定したみたいです

気になる方はぜひぜひ遊びに行ってみてください〜

すっごく楽しかったですよ〜


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi




| まいにちのこと | comments(2) | trackbacks(0)


 悲しかったことと嬉しかったこととタグ作り。

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ふわぁ〜ん

またパート採用面接不合格の通知・・・

お昼頃ちょっとへこんでたら、夕方に違うところでいいことがありました

これで今日はいい日になった〜 おともだち、ありがとう


8-01.JPG

6日間限定で、昔から大好きな雑貨屋さんに委託販売で置いていただけるので

タグの準備をしてます

来週の水曜日からなのですが、詳細を確認してからお知らせさせていただきますねっ

Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi


| まいにちのこと | comments(2) | trackbacks(0)


 イベントでのお買い物 後半♪♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

しょちゅう言ってますが、寒くなりましたねぇ。。。

もう冬ですね><

秋がほとんど無いような気がします。。。

もうちょっと冬になるの、先延ばしにしてほしいな

11-2-01.JPG

先日のイベントでお買い物してきたもの、第二弾です

これはなんでしょう 

正解はトレンカソックス

11-2-02.JPG

私の足を登場させてしまってごめんなさい〜っ

こうしないとどんな形か伝わらないかとおもって・・・

Soyosunさん イメージダウンさせてしまったらごめんなさい

こんな風に、かかとの部分がちゃんとあいているのです

柄もいっぱいあって迷ったけど、グレーにきれいなグリーンが入ったのを

選びました 

可愛いし、それにすっごくあったかいので、色違いも欲しいな

11-2-03.JPG

こちらはキルトのポットマットです

ずっとポットマットほしいと思っていたんですけど、

これは可愛すぎて汚れたらイヤなんで使えません〜

この色合い、大好き

丸みのある形って、すごく縫いづらいと思うんですけど、

すっごくキレイで尊敬します

11-2-04.JPG

毎回恒例のりんごちゃん

イベントのたびに、違う色をひとつづつ集めています♪♪

今回は、ブルーが仲間入り

茎のところが、本物の枝を使ってあるんですよ〜

11-2-06.JPG

11-2-05.JPG

そしてこちらはyayo*ちゃんの作品です〜

こちらも本物の枝が使われています

貼ってある生地の柄が、ほかにも可愛いのがたくさんあって

迷いましたが、このシックな色目の花柄に決定しました

りんごちゃんとの相性もぴったり^^

この画像のなかで、つるしてあるお花の陶器も、

yayo*ちゃんに作ってもらったものです

色んなジャンルが得意でほんとすごいです


あと、お菓子とか野菜とかもお買い物してきたのですが、

写真撮る前に食べちゃいましたー

みなさま 素敵な作品をありがとうございました



Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/


オークションに出品中です      

yahoo!オークション マイブース
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=ducca_sakura&u=ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| まいにちのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 イベントでお買い物したものなど。

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

今日(終わってしまったけど31日)はハロウィーンのことを凝って書こうと

張り切ったのに、GIMP2(画像加工のフリーソフト)の使い方を調べてたら

違う方向にいってしまい、結局記事にする前にハロウィーン終わってしまいました
 
いつも、何かやってるうちに最初に何がしたかったのか・・・だんだん

道をずれていってしまう〜私のダメなところです


さて、気をとりなおして11月

まずは、先日の日曜日、28日のイベントで、自分のブースそっちのけで

楽しんできたお買い物のなかみをご紹介します♪♪


11-3.JPG

可愛いでしょ〜っ

アイシングクッキー

もったいないなぁと思いつつ、今日まで飾って楽しませてもらったあと

いただきました

可愛いだけじゃなくて味もすっごくおいしかったです

前にいちど、アイシングに挑戦してみたことがあるのですが

お砂糖の硬さを調節するのがむつかしくて、ひょろひょろの絵に

なってしまった苦い思い出があります

こんな風に可愛くできるなんてすごいです〜


11-2.JPG

次はもふもふ付きのストールです

あ、聞かなかったけど、何か名前がついているのかな

とにかくすっごく暖かいんです

ちょうど首にあたるところにファーがついているので、

いちどお試しに巻いてもらったら、その暖かさと付け心地の良さで

もう手放せなくなってしまって、そのままいただいてきました〜

機能はもちろんですが、デザインもとっても素敵ですよね!!

何種類もの生地と、レースやニットがポイントで使われていて、

最初みたときには、1枚のストールとは思わなくて、

何枚かのストールを組み合わせてディスプレイしてあるのかと思いました。

まさにセンスですよねーっ

春先まで、かなり活躍してくれること間違いなしです。

11-1.JPG

そしてこんな面白いものも〜

一見普通のハンガーなんですが、

「贈呈 西日本既製服 なんとか連合会」って印字されてるんです

もうひとつ、紳士服やさんのもいただいてきました

電話番号まで載ってたことを、ここにアップしてから気づいたので

泣く泣く削除しましたが、すっごく味のあるハンガー♪

なんだかハンガー1本で、どんなところで使われていたんだろう?と

想像をめぐらせたりして・・・まだ出会って4日ですが、すでに

かなりの愛着が湧いているお品です


お買い物レポートはまだつづきます〜


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| まいにちのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 ボンタンアメ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



16-7.JPG

たまに食べたくなるボンタンアメ♪♪

アメを包んであるオブラートが特徴で大好きなんですけど、

前にひとまわりくらい年下の子にあげたら、オブラートの存在を知らなかったみたいで

めくって食べるものだと思ったらしいです

今はお薬飲むのにオブラート使ったりとかしないんですね^^

こんなところで歳を感じます


16-5.JPG

今日は午後から小学校へ行ってたので、

朝のうちに2体くみたててました^^

本体はこの前から登場してるコとおんなじなんですが、

目をまた違う感じにしようかな。。。

昭和レトロ生地がまだたくさんあるので、それに合うような

雰囲気の子を考えます



Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

イベント『 3*pelouses 』のお知らせ
http://ducca-sakura.jugem.jp/?eid=559

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| まいにちのこと | comments(4) | trackbacks(0)


 シーサー


ちんすころんに続く沖縄のお土産

第二弾!

真っ赤なシーサー( ´ ▽ ` )ノ

顔の土台、丸いところはガムで、

目とか口は砂糖で描いてあります☆彡

もったいなくて食べられません〜(^ー゜)
| まいにちのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 引退


阪神タイガース 金本アニキの引退がとうとうやってきてしまいました。

プロの中のプロと思う選手。

もう甲子園行ってもプレー観れないのはさみしいな…( i _ i )

感動をありがとうございました☆彡

画像は、私の携帯の待ち受けです〜(^ー゜)
| まいにちのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 ピンポンマム


さっき届いたばっかりのほやほやピンポンマム♪( ´▽`)

もう何年も前からあみぐるみがきっかけで

仲良くしていだだいている、akkoさんのプレゼント企画で

当選していただいちゃいました〜(#^.^#)

ブログで紹介されていた時に、一目惚れで可愛い〜と思っていたので

そのピンポンマムが今うちにあるなんて嬉しすぎます☆〜(ゝ。∂)

想像してたよりも大きくて、丸さといい、色合いといい、

どこから見ても可愛いです☆彡

まるで和菓子みたい♪

akkoさんが色違いでいっぱい編みたくなる気持ちわかりますぅ( ´ ▽ ` )ノ

ハロウィンのお菓子も一緒にプレゼントしてもらいました♪♪

ほんと嬉しい〜

akkoさん ありがとうございます☆〜(ゝ。∂)

| まいにちのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 バタフライ効果

5-1.jpg

涼しくって気持ちいいですね〜♪♪

タイトルはバタフライなんですが、季節は秋なので〜このトンボの画像に惹かれて

素材やさんからお借りしてきました(笑)


皆さま それぞれ、好きなアーティストがいらっしゃるかと思いますが

私の好きなアーティストはプシンやleccaなど、女性レゲエアーティストが多いです^^ 

あみぐるみ作りや編み物をしているあいだ、聴いているのも

ほとんどが彼女達のCDです(*^^*

リラックスというよりは、とてもポジティブになれる曲が多いんですね♪


その大好きなleccaのアルバムのひとつに、「パワーバタフライ」という

作品があって、そのタイトルに込められた意味は、

「1匹のチョウチョのパタパタ羽ばたきが、遠く離れた土地に雨を降らす」

バラフライ理論というものがあって、

「個人個人の小さな行動がどこか何かに影響を与えている」

みたいなことなのですが、

大げさな風に考えるんじゃなくって、何気ない毎日毎日の繰り返しにも

すべてに意味があって 今すぐには実感できないかもしれないけれど

結果的にはその小さな繰り返しが自分をいちばん心地よく生活できていける

ことにつながっている・・・

そんなことをふわっと思いながら今日も編み編みがんばります(*^^*)ノ


今の課題は製図です。。。

・・・製図って、数学の勉強みたいで頭がばくはつしそう(汗)




Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

イベント『 3*pelouses 』のお知らせ
http://ducca-sakura.jugem.jp/?eid=559

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi


 

| まいにちのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 ちんすころん


妹から沖縄のお土産もらいました( ´ ▽ ` )ノ

ちんすこう、大好きなんです〜♪ が、

これはちんすこうじゃなくて

ちんすころん☆〜(ゝ。∂)

可愛い名前〜☆彡

初めてみましたo(^▽^)o

でも味は普通のちんすこうとおんなじでした(^ー゜)

美味しかった♪( ´▽`)
| まいにちのこと | comments(0) | trackbacks(0)



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode