

| - | - | -


 キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
JUGEMテーマ:あみぐるみ
おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

01-01.jpg


いよいよイベント「ものづくり ART town」が明日となりました。

急にバイトに入れることになったので、イベントの準備もバタバタとなってしまいましたが

できるところまで、ぎりぎりがんばりたいと思います♪

01-04.jpg

このキラキラうさちゃんも連れていきます

えんじ色のリボンを探し、3件目の手芸屋さんでやっとみつけました^^

光の当たり具合で、グリーンにも見える面白い色です

01-05.jpg

斜めうしろにボリュームがくるようにリボン結びにしました

01-02.jpg

01-03.jpg

リボンのシュシュは30個完成しました♪

シュシュの部分は、ピンク・ブラックドット・ネイビー・ブラウンの4色です。

リボンに存在感があるので、シュシュの生地は控えめで馴染む色にしました。

01-06.jpg

もちろん髪飾りとして使っていただけるのですが、

私はばっさり髪を切ってしまったので、こんな風に手首につけても可愛いです

あと、バッグにつけたり、マフラーをとめたり、いろいろ使ってもらえると嬉しいです♪

あえて、ゴム通しのところを開けてあるので(リボンの裏にこっそり。)、

ゴムが伸びてしまっても、簡単に取り替えていただくことができます

22-01.JPG

    ものづくり ART town

   京都市役所前広場 10:00〜16:00
 
   
http://monocro.info


ぜひ遊びにきてください お会いできるの楽しみにしています
| あみぐるみのこと | comments(6) | trackbacks(0)


 くまちゃんとおもちゃ箱♪♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


オークションに出品させていただいたセット、もうひとつあるんです〜♪♪

01.jpg

お裁縫箱セットは、レースやビーズを使って乙女な雰囲気でしたが

こちらはわんぱくくまちゃんの大好きなおもちゃやキャンディを詰め合わせました♪

03.jpg

まずは箱にポップなイメージで貼り貼り

06.jpg

左側にあるキャンディは、粘土ですので食べないでくださいね〜

07.jpg

私のお気に入り♪♪

夜中にちくちくしました

05.jpg

オークションは木曜日に終了の予定です。

のぞいてもらえると嬉しいです

    ヤフーオークション マイブース  


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| あみぐるみのこと | comments(4) | trackbacks(0)


 お裁縫だいすきな くまちゃん♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


1.jpg

何か、ものがたりのあるあみぐるみが作りたいな、と思い・・・

くまちゃんとお裁縫箱をセットにしました♪♪

09.jpg

まずは箱の内側にレースや毛糸のモチーフで飾り付け

03.jpg

中身はこんな感じです

羊毛フェルト3色・糸巻き・花柄の生地

並べていて楽しかったです〜

08.jpg

箱はブック型になっていますので、こんな風にシンプルに飾ることもできます^^

02.jpg

ヤフーオークションに出品させていただきました♪♪

木曜日終了予定です。よかったらのぞいてみてください


くまちゃんとおままごとしてもらえたら嬉しいです  
 
  オークション マイブース 


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| あみぐるみのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 コンパルより好きかも!
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

京都寺町「パラルシルセ」さんにて、11/19(月)まで、委託販売中

10-01.jpg


キラキラ毛糸につづき、今日もまた初挑戦の毛糸クロバー毛糸 ロングファーです

実はかなり前に買っていたのですが、見た目編みにくそう〜と思って

ずっと手をつけてなかったのです。。。

そのことを後悔するくらい、かなりの編みやすさでした

16-02.JPG

16-01.JPG

私のイメージでは、もっとふんにゃりした感じの毛糸だと思っていましたが

実際はコシがあって、さらっとしていました。

麻糸をほぐしてすごくやわらかくしたような例えが下手でごめんなさい

16-03.JPG

編み目もすごく見やすいので、コンパル並みに編みやすいです^^

コンパルが白しかなくなってしまったから、また染めるしかないかなぁ・・・

と思っていたところだったので救世主のようです

16-07.JPG

16-06.JPG

くまちゃん編んでみました。

お目目ボンド乾かし中なのでさみしい画像ですが

もしゃもしゃ具合が可愛いです

今シーズンの新作毛糸なので、まだしばらくは廃盤の心配もないし

可愛い毛糸に出会えてうれしいですーっ


ちなみに  かぎ針6号(5号でもいいかも。) 1本取り で編みました。



Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| あみぐるみのこと | comments(2) | trackbacks(0)


 キラキラ ラメの入った毛糸♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ


おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


初めて編む毛糸、オリムパス毛糸 シャイニーファーです♪

この画像だとわかりにくいですが、細長いラメがかなり使われているので

実物はもっとキラキラです。

最初毛糸を見たときは、あんまり私の好きなタイプじゃないかも・・・

とおもっていましたが、編んでみたら意外とラメの光り方が上品で

可愛いかったです

15-02.JPG

15-03.JPG

まず、糸端がちゃんとわかるように紙を付けておいてくれてるところが

良いです(≧▽≦)

毛糸やメーカーによって、色んなタイプがありますが、

私はこのちっちゃい紙を付けてくれてるのが一番嬉しいです^^

15-07.jpg

これが編んだところ。 拡大してあります。

ゴールドのラメで、ちょうどクリスマスっぽい感じもあります

15-05.JPG

できた仔がこちらです〜

15-06.JPG

akkoさんがしっぽ付けられてたので私もマネして付けてみました

お洋服を着せる仔には、しっぽがあると服を着せるのがむつかしいので

いつも付けてないですが、

はだかんぼの仔は、しっぽつけてあげると、

ひとりでおすわりできていいですねっ


ポリエステルとナイロンで、すべりも良く編みやすかったです

私はかぎ針の6号針で編みました。(1本取り)

次はオレンジも編んでみます♪

あっ、色は画像よりも実物のほうが濃いです。

PC環境にもよるのかもしれませんが、私は↓の左側の毛糸、サーモンピンクに

見えてましたが、実物は明るめのオレンジでした。

ゴールドも、見本のほうが白っぽく画像にかかってるようなイメージかと

思いました。




Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| あみぐるみのこと | comments(4) | trackbacks(0)


 うもれるー!
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
 
昨日から参加させていただいております、京都寺町にあるパラルシルセさんでの6日間のイベント

 てづくり作家さん 月いちマーケット 

 11月14日(水)〜19日(月)

 13:00〜20:00(最終日は17:00終了



さまざまなジャンルのてづくり作品に出会えます^^

可愛いものがぎっしり詰まったお店に、ぜひ遊びに

行ってみてくださいね


昨日の帰り道、たくさんの刺激をもらってモチベーションが上がった私は、

やりたいことがいっぱいで何から手をつけたらいいのかわからない〜!!

そんな浮かれた楽しい状態がつづいています(≧▽≦)

もっとディスプレイがうまくできるようになりたいな・・・とか。

ショップの商品撮影もちゃんとやり直さないと・・・とか。

結構時間はかけてるけど、まったく進んでないアメブロ・・・とか。

新しいあみぐるみも作りたいし♪♪

あみぐるみ作らないと、大変なことになってるんです

15-01.JPG

きゃぁーっ、手芸綿が袋に戻せなくなったので早く詰める仔編みます

上に乗ってるあみぐるみとくらべたらすごい量に見えると思いますが

この綿の量でだいたい4〜5個分です^^

最近白い仔ばっかり編んでたから、違う色で編んでみます

Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| あみぐるみのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 新作うさちゃん アップしました♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


10-01.jpg

11月14(水)〜19(月)の6日間、京都市役所近くの雑貨屋さん

「パラルシルセ」さんで、「手づくり作家さん 月いちマーケット」

参加させていただけることになりました

とっても楽しいお店なので、ぜひ遊びに来てください

13-01.JPG

新作うさちゃん2体アップしました♪

ハイペースで編んできましたが コンパルもだんだん残り少なくなってきました^^

手足がリーフグリーンの仔と、白に細かいシルバーラメが入った仔

お洋服は、フランネルの生地でユニコーンやベアのイラストが可愛いです。

カラフルなビーズで首飾りもつくりました

ゴムが入っているので、簡単にとりはずしできます♪

ぜひショップに見にいってみてください 



Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi


| あみぐるみのこと | comments(2) | trackbacks(0)


 あまーーーいドライトマトとうさぎさん。
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

6-01.JPG

パッケージだけを見て、買ったのですが、

食べてみたら甘かったぁ

材料のところを見たら、砂糖漬けって書いてありました

シンプルにトマトだけの味のが食べたかったな。。。。

とか文句言いながら、着々と食べてます


6-02.JPG

昨日もひっそり登場してましたが うさぎさん。

耳に羊毛フェルトずっと前に作った時よりも少し

羊毛フェルトの量を減らしました。

優しい雰囲気になったかな

6-04.JPG

ポンポンはやっぱり可愛いな〜


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| あみぐるみのこと | comments(2) | trackbacks(0)


 オークションのお礼と、うさちゃんできました♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ


おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


久しぶりのオークション、終了しました。

昭和レトロなくまちゃんのほうは、残念ながらおうちがみつかりませんでしたが

綿あめを持ったくまちゃんは、無事にお迎えしていただけることになりました

見に来てくださったかた、ありがとうございました

これからは、オークションのほうもちょこちょこ出品していきたいと

思っていますので、どうぞよろしくお願いします

CIMG7623.JPG

こちらもおひさしぶり〜に、うさぎさんを作りました。

耳の中は羊毛フェルトでピンクを入れました。

お洋服はYUWAさんのハーフリネンでワンピースにして、

そこにSAKURURUさんの毛糸でマフラーを合わせました

マフラーを留めているのは、こちらもSAKURURUさんの毛糸を使って

作ったポンポンのゴムで留めました。

ポンポンのゴムは、耳飾りに使っていただくこともできます



今日の京都は雨が降りそうでとても寒いです。

もう降り出しそうですが・・・自転車か歩きか考え中




Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| あみぐるみのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 綿あめ くまちゃん オークションに出品しました♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

11-01.JPG

かなーり 久しぶりのヤフーオークションに出品させていただきました

羊毛フェルトの綿あめをもった もこもこくまちゃんです^^

11-04.jpg

絵本みたいなペーパーボックスもセットにしました

可愛いロバのイラストがかなりツボです〜♪

まるで絵本を読んでいるみたいに見えますが・・・

11-05.jpg

実は 小物入れになっています

くまちゃんと一緒に飾ってもらったり、こまごましたものを整理するのにも便利です♪

11-03.JPG

このもふもふ感を実際にさわってみてほしいです♪

ヤフーオークション マイブースはこちらから

    http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

お箱に入れてお送りしますので、ギフトにもいかがですか?

おまちしております


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| あみぐるみのこと | comments(2) | trackbacks(0)



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode