

| - | - | -


 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


02-01.JPG

京都市役所前広場で開催された「ものづくりART town」 無事に終了しました

寒いなか、たくさんの方に遊びに来ていただけて、感激でした

02-02.JPG

02-03.JPG

初参加だったので、どんな雰囲気かわからず、行く前は少し不安でしたが

お隣のブースの方も楽しい方で、いろんなお話がきけてすっごく楽しい一日でした

先月お世話になった、「京都寺町 パラルシルセさん」 でお知り合いになった

手づくり作家さんたちもたくさん来てくださって、やっぱりてづくりの世界って素敵〜

と、あらためて実感できました



京都府宇治市でのイベントでお世話になっている

「handmade life mokugei」のyayo*ちゃんとも久しぶりにあえて嬉しかったぁ

お互いに、これからもがんばろう〜とお話しできて、テンションアップです



夢見堂(Alice Garden)のエリスちゃんは、お母さまと一緒に遊びにきてくれました

お母さまにもあみぐるみお迎えしていただけて感激です 

エリスちゃんとは、来年2月か3月あたり、また一緒にパラルシルセさんの

月いちマーケットに参加できるかも 楽しみにしてます〜


たくさんのブースをゆっくり見てまわることはできませんでしたが、

早足でちらちらっと回らせていただいて、私はまだまだディスプレイが下手なので

もっと見やすくなるように工夫して、次回につなげたいと思います


それから今の課題として、このブログと、ショップブログと、中途半端に作って

放置のアメブロと、3つブログがあるのですが、私の性格的に3つを続けるのは

無理そうなので、近々 アメブロに統一しようと思っています。

デザイン含めて、昔からずっと使っているこのjugemが、一番使いやすいのですが

最近お知り合いになる方が圧倒的にアメブロが多くて、ススメてもらうことも多いので

がんばって使い方勉強します

引っ越ししたらまたお知らせしますので、よろしくお願いします


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| イベントのお知らせ | comments(4) | trackbacks(0)


 はじまります(^ー゜)


ものづくりART town

京都市役所前広場

10時から16時まで。

いいお天気になってよかったです♪( ´▽`)

ですが寒い〜ので、あったかくして遊びに来てくださいねっ(*^^*)

お待ちしてます☆〜(ゝ。∂)
| イベントのお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)


 京都市役所前広場でのイベント
JUGEMテーマ:あみぐるみ

22-01.JPG


       2012年12月2日(日) 10:00〜16:00

       ものづくりART town 

       京都市役所前広場

       入場無料

       http://monocro.info


手づくり市と、ワークショップやアートライブなども開催されます。

今の時点での天気予報は くもりマーク

寒くなるそうなので、しっかり防寒して遊びに来てください

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています
| イベントのお知らせ | comments(2) | trackbacks(0)


 イベントのお知らせ
JUGEMテーマ:編み物

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


京都寺町の雑貨屋さん パラルシルセさんでの

「手づくり作家さん 月いちマーケット」、月曜日に終了しました。

本当に楽しいお店で、何時間でも時間があっというまにたってしまいました。

足を運んでくださったお客様、

一緒に参加したメンバーさんたち、

オーナーさま、

本当にみなさま楽しい時間をありがとうございました

このイベント(6日間限定 委託販売)は 毎月1回開催されていますので

また近いうちに参加させていただけたら・・・と思っています


そしてまた初参加のイベントのお知らせです

22-01.JPG

 『ものづくり ART town』

 京都市役所前広場 
 
 12月2日(日) 10:00〜16:00

 
私も初めてなので、どんな雰囲気なのかホームページでの様子しか

わからないのですが、ワークショップブースなどもあるそうなので、ぜひ

遊びに来てください
 
引き揃えの毛糸で編んだリボンのシュシュも、たくさん持っていく予定です^^


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| イベントのお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)


 準備完了〜♪♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ


おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


 てづくり作家さん 月いちマーケット

  京都寺町 「パラルシルセ」 

 11/14(水)〜19(月) 13:00〜20:00

(最終日 19(月)は、17:00終了です。)

14-01.JPG

いよいよ始まりました♪

大好きな雑貨屋さん、パラルシルセさんでのイベントです。

11/19(月)まで、6日間のイベントです

土日もありますので、ぜひ遊びに行ってくださいね〜

14-02.JPG

14-03.JPG

アクセサリー、布小物、帽子、フェルト、カード・・・などなど

素敵な作品がいっぱいで、あみぐるみを並べながらも

きょろきょろと、見たいものがいっぱいで終始ソワソワしてました^^

たくさんの方に楽しんでいただけますように


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| イベントのお知らせ | comments(4) | trackbacks(0)


 今日から始まります♪♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ
 

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


10-01.jpg


   京都寺町 「パラルシルセ」 
 
 「てづくり作家さん 月いちマーケット」

   11月14日(水)〜19(月)

   各日 13:00〜20:00


今日から始まります

たくさんの手作り作家さんが集まるイベントなので私もどんな

作品に出会えるのか楽しみでワクワク

パラルシルセさんは、オーナーさんが直接ロシアまで買い付けに

行かれて、とにかく可愛い雑貨であふれています


と〜っても楽しいお店なので、ぜひ遊びに来てください!

今から準備行ってきます

| イベントのお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)


 月いちマーケット参加のお知らせ♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


10-01.jpg

来週14(水)〜19(月)の6日間、京都市役所近くの雑貨屋さん

「パラルシルセ」さんで、「手づくり作家さん 月いちマーケット」

参加させていただけることになりました

パラルシルセさんは、いつも行っている美容院のすぐ近くだったので

最初は何のお店なんだろう〜???

と、2階への階段をおそるおそる上がってみると・・・

そこには夢のような世界が広がっていたんです

オーナーさんが、ロシアから直接買い付けてこられた

カードや絵本、マトリョーシカをはじめ、可愛いものが

ぎっしりと詰まったお店です

もう何年も前になりますが、この時の感動はまだはっきりと

おぼえています で、その日のブログにわぁわぁ♪きゃぁきゃぁ♪と

感動を書いたこともおぼえています

そんな大好きなお店に私のあみぐるみを置いていただけるなんて

これまた夢みたいで、楽しみとドキドキが入り混じってます


お店には、基本的にはオーナーさんがすべて販売してくださるのですが

私も初日準備と、土日はお店で直接お客様とお話しできれば

嬉しいな、と思っています♪♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいねっ

11月14日(水)〜19日(月) 13:00〜20:00


東西線 京都市役所駅前11番出口より、北へ徒歩1分

市役所北西角向かいの2階

para lucirse <パラルシルセ> 

【住所】京都市中京区寺町押小路榎木町102ー4三省ビル2階

【OPEN】13:00-20:00

| イベントのお知らせ | comments(6) | trackbacks(0)


 手作り市『3*pelouses』終了しました
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

京都府宇治市の、三浦建設さんで開催されたハートホームフェルタに

1day shop 『3*pelouses』 で参加させていただきました♪

朝からあいにくの雨でしたが、たくさんの方に見に来てもらえて嬉しかったです☆

10-28-1.jpg

私も、30体近くのあみぐるみ達を連れて楽しませていただきました〜♪

やっぱり、お客様と直接おはなしできるイベントは楽しいです

いつも、ブログで仲良くしてもらっているakkoさんも、遠いのに

電車とバスを乗り継いで遊びに来てくださいました

朝早くから出発してもらって、慣れないところまで雨の中来てくださって

本当に感激でした

久しぶりのお友達とも再会できたり、元気をいっぱいもらってきました

また、参加させてもらえるようにがんばって続けていこう〜♪と改めておもいました♪

お買い物してきたものもたくさんあるので、

明日撮影したら順番にUPしていきますねっ


ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました

そしていつもお世話になっている『3*pelouses』メンバーのみなさま、

本当に素敵な時間をありがとうございました

次回もぜひまた呼んでください〜



Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| イベントのお知らせ | comments(2) | trackbacks(0)


 ポップづくり。

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


今日は朝からずっと雨です。

全国的に強い雨のところが多いみたいですね。

洗濯ものがちっとも乾かなくて、部屋の中が洗濯物だらけなので

うっとおしいです。。。 

23-2.JPG

さてさて・・・

28日 日曜日にせまりましたイベントの準備です

厚紙に花柄のペーパーとレースペーパーを貼ってポップにしたいと思ってます♪

今回のイベントは、普通サイズのあみぐるみのほかに

ヘアゴムやキーホルダーなども持っていくので、

ちょっとでも見やすいようにディスプレイできればいいな、と思い作ってみました^^

23-1.JPG

このペーパーは、1冊で2つの柄が楽しめるのでちょっとお得感もあります

web shopでも取扱いしてますのでよかったらのぞいてみてくださいね〜

ほかにも素敵な柄があって楽しいですよっ^^


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

イベント『 3*pelouses 』のお知らせ
http://ducca-sakura.jugem.jp/?eid=559

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| イベントのお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)


 イベントのお知らせ
 

イベントの参加が決まりましたのでお知らせします♪♪

   『 3*pelouses 』
  
   10月28日(日) 10:00〜15:00

   (株)三浦建設さん (京都府宇治市)

三浦建設さんのハートホームフェスタに参加させていただきます

いつもお世話になっている『handmade life mokugei*』のyayo*ちゃん

ブログで詳しく紹介してくれているので、yayo*ちゃんブログのほうでも

ぜひチェックしてくださいね

前回までの写真も掲載してもらってるので、雰囲気が伝わるかと思います

芝生がとても気持ちのいい会場です

たくさんの方に直接お会いできるのが今からとっても楽しみです

ぜひぜひ遊びに来てください

画像のぱっちんピンと、ヘアゴムも持っていきます
| イベントのお知らせ | comments(2) | trackbacks(0)



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode