

| - | - | -


 いろんな色のリボン増えていってます♪
JUGEMテーマ:編み物

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
 
やっと これ!っていう編み図が決まって、

あとはひたすら編むだけです

模様考えたり、カタチ考えたりするのも楽しいですが

やっぱりただただ編む作業がいちばん楽しいです

無になれそうな気がするところが

19-01.JPG

自己満足ですが、可愛いーっ

19-02.JPG

この毛糸、千歳あめみたいな色合わせ

まだまだ編みますよ〜

10-01.jpg

京都寺町の雑貨屋さん パラルシルセさんで開催されていました

手づくり作家さん 月いちマーケット

本日11月19日(月) 17:00で終了です。

終わってしまうのがなんだかさみしいな

17:00になったら、お片付けにいってきます^^


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi


| 編み物のこと | comments(9) | trackbacks(0)


 やっとリボンが編めました(*^▽^*)
JUGEMテーマ:編み物

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

18-05.JPG

こうして見ると、普通のリボンのように見えますが〜

いえ、特になんでもない、普通のリボンなのですが。

実は何ヵ月も前から、可愛いリボンが編みたいなぁ、と思って

まるいモチーフをリボンにしたり

四角いモチーフをリボンにしたり

リボンの真ん中のしぼってあるところを何で巻くかとか

その巻くものの巾とか

どっち側に折り曲げたほうが可愛いかとか

かなり自己満足の世界なので、どっちでもいいやん〜と

言われそうですが、とにかく私の中ではやっと想像していた

リボンができてかなり嬉しいです  

このリボンを使って、シュシュに付けたりバッグに付けたり

ここからまたいろいろ作ってみたいな



| 編み物のこと | comments(0) | trackbacks(0)


 編んでみたかったもの♪
JUGEMテーマ:編み物

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


17-01.JPG

ずっと前、ドラマで深津絵里さんがつけてられたのを見て、

可愛いなぁ、と思っていたヘアターバン?ヘアバンド?

こんな雰囲気のだったなぁ、と思いだし編んでみました

赤に近いオレンジで、レトロっぽい雰囲気が好きです


なんていうタイトルのドラマか忘れてしまいましたが、

深津さんの洋服とか小物とか、全部可愛かったんで

ドラマに疎い私も、再放送されるたびに見てました


毛糸は、先日もご紹介しました「パラルシルセ」さんで

購入させていただいた引き揃えの毛糸です

今日は3時頃にパラルシルセさん遊びに行こうと思ってます

あいにくの雨ですが、お店の中はとっても楽しいので

ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ

10-01.jpg

 京都寺町の雑貨屋さん パラルシルセ

 11月14日(水)〜11月19日(月)  13:00〜20:00

 (ただし、19日(月)は、17:00までです。)


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| 編み物のこと | comments(2) | trackbacks(1)


 ひとますば。


「あみぐるみカフェ」への道 第一章(笑)

かぎ針編み入門コースの提出作品が全部できましたo(^▽^)o

却ってきて、全部やり直し〜!じゃなければいいのですが^^;

次のコースは自分で製図して、オリジナルニットができるように勉強していきます♪( ´▽`)

むつかしそうですが、製図はいちばん勉強したかったところなので、がんばります☆彡
| 編み物のこと | comments(0) | trackbacks(0)


 ショップURLです。
 いよいよ10時にWeb Shopオープンします♪♪

ドキドキしますがやっとここまで来たぁ、とほっとした気分でもあります^^

これからなのにほっとしてる場合じゃないんですが(汗)


さて、Web Shopは、

『あみぐるみと雑貨 ducca(デュッカ)』

http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

になります。

ぜひぜひ遊びにきてください(≧▽≦)
| 編み物のこと | comments(2) | trackbacks(0)


 おまけのたわし


webショップオープンに向けて、毎日コツコツ準備してます☆彡

オープン記念として、お買い物してくださったお客様全員に、

エコたわしをプレゼントしようと思ってます(^ー゜)

一枚づつ、ラッピングもしました☆〜(ゝ。∂)

キッチン用としてはもちろん、お風呂洗い用にも便利です(*^^*)

エコたわしというだけあって、毎日のお風呂洗いなら洗剤を使わなくてもツルツルになります(^-^)

24日オープン予定なので、ぜひぜひエコたわしGetしにきてくださいね〜っ♪( ´▽`)
| 編み物のこと | comments(0) | trackbacks(0)


 まずは…


かぎ針編みの基礎を勉強したいと思い

ずいぶん前に持っていたヴォーグの教材を使って

改めてチャレンジし始めました(*^^*)

最終的には、「かぎ針編み講師」に認定してもらえる講座です。

ふと気づけば、受講期限があって、

来年の3月までにクリアしないといけませんΣ(・□・;)

「かぎ針編み講師」なんていうと

私が講師なんて絶対無理!無理!無理!

と思っていて、ただ自己流でやってきたから

基礎がまったくわかってないところを

自分の中で納得できるように勉強してみたい、と

思っていただけだったのですが、

「かぎ針編み講師」の資格がとれたら

あみぐるみカフェができると知り、

それならぜひ資格が欲しい☆彡

とかなりやる気が出てきました(*^^*)

編み図も作ってみたいし、この機会に

集中して挑戦してみます( ´ ▽ ` )ノ

| 編み物のこと | comments(2) | trackbacks(0)


 後ろ見頃


ベストの後ろ見頃が編めました☆彡

私の悪いクセ…どんどん編み方が

きつくなってしまいます(^_^;)

半分くらいまではゲージどおりだったのに、

出来てみるとなんだか短い( ̄◇ ̄;)

アイロンでなんとかなるかなぁ(・_・;
| 編み物のこと | comments(0) | trackbacks(0)


 マルのモチーフつなぎ


四角のように見えますが、

マルのモチーフつなぎです(^_−)−☆

残り糸で編んだので、かなり地味な

色合わせですが…そこは置いといて(笑)

円形モチーフは、柔らかいイメージ♪( ´▽`)

ふんわりコットンやリネンのワンピースなどに

羽織れば可愛いですねっ(#^.^#)

生成りとか、オフホワイトを単色で

編んだら何にでも合わせやすそう〜。

グレーで編んで、ランダムに何枚かだけ

色を変えても良さそう☆彡
| 編み物のこと | comments(2) | trackbacks(0)


 四角のモチーフつなぎ


四角のモチーフをつないだベルトができました☆彡

苦手な糸端の処理も終了o(^▽^)o

まだアイロンかけてないのでしゃっきりしてませんが

気持ち的にはスッキリ(*^^*)



モチーフって可愛いから大好き〜♪( ´▽`)

さっ、次は丸のモチーフつなぎ☆彡

ですが…その前に巾着ポーチ仕上げないと(^_^;)

恐るべし二重鎖編み(/ _ ; )
| 編み物のこと | comments(0) | trackbacks(0)



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode