<< ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その8 | HOME | ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その10 >>


| - | - | -


 ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その9
JUGEMテーマ:あみぐるみ

今日から新学期が始まりました 

こたろうの新しい担任の先生も新卒の先生で、とってもフレッシュです

年中さんも元気にがんばろう〜 


                     


あみぐるみの作り方、今回は『鼻』です

(ちょっと画像がキレイじゃなくて申し訳ありません 


『鼻』は、まずフェルトを丸くカットします。



普段作っているサイズ(身長15センチくらい)の仔は

直径3.8センチくらいに切ります

あみぐるみの大きさによって『鼻』の大きさも変わりますし、

足に付けるフェルトを切るときなど、コンパスがあると

色んな大きさで厚紙を用意しておけるので便利です



フェルトの縁を一周ぐるっと縫って、ぎゅーっとしぼります。

あんまりひっぱりすぎると糸が切れてしまうので気をつけながら



そして綿をぎゅうぎゅうに詰めます。

真んまるい形になるように、少しづつ詰めていきます。

この時も最終的にははさみの先でぎゅうぎゅうに詰めます

くれぐれもケガしないように気をつけてくださいね



羊毛フェルトをサクサクします。



刺しゅう糸で口を縫います

お口の角度とか、刺しゅう糸の色を変えるだけでも

ずいぶん表情が変わって面白いです

これで『鼻』の完成です





あみぐるみランキングに参加しています

クリックで応援おねがいします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
| あみぐるみの作り方 | comments(0) | trackbacks(0)


| - | - | -




 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://ducca-sakura.jugem.jp/trackback/138
 TRACKBACK



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode