<< ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その9 | HOME | ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その11 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -


 ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その10
JUGEMテーマ:あみぐるみ




みつばちトート届きました 

ずっと黄色を待っていたので嬉しいです〜

Lサイズのも持っていますが、大きなバッグを持つと

それに入るだけの荷物がどんどん増えてしまうので

Sサイズのほうをよく使っています



                       


ではでは、あみぐるみの作り方の続きです

前回作った『鼻』を、本体につけていきます



付けたい位置を確認したら、ひと針づつ、慎重につけていきます。



ひと針縫うごとに位置がずれていないか見て縫っていきます。



本体に針をさす時、なるべく垂直に針を入れたほうが

ゆがみがなく縫えると思います

ぐるっと一周縫ったら玉結びをして本体の中を通し、

目立たないところから出して切っておきます

まわりの毛並みを整えたら、ここまで完成です〜


この次は手足を編むのですが

そういえば最初の材料準備のところで

手足の毛糸のご紹介するのを忘れていました 

本体と一緒の毛糸でも もちろん良いですが

このタイプのあみぐるみを作る時、私は手足だけ毛糸を変えています。

今はピエロ さんのベーシックコットン を使っています

しっかりした感じで、しゃりしゃりした(?)手ざわりの毛糸です。




あみぐるみランキングに参加しています

クリックで応援おねがいします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
| あみぐるみの作り方 | comments(2) | trackbacks(0)


 スポンサーサイト
| - | - | -




 COMMENT


すご〜〜〜い!
ごめんね、久々に訪問したらこんなに丁寧に作り方の紹介がされててびっくりです〜〜!
私も改めて読んでフムフムと勉強してます。
やっぱり私と違って本当に丁寧な編みっ子ちゃんが♪
いまだに編み目が見えなくって手探りなの〜。(ノ_・、)
こういう編み方が紹介されてると本当に初心者にはありがたいですよね。
私もサクラさんに色々教えてもらったもの。。♪
きっとたくさんの方が感謝の気持ちで読んでいると思います〜!
| MICHIKO | 2010/04/09 7:52 PM |
MICHIKOさん

私もけっして人に教えられるような立場じゃないんですけどね(汗)
たまにメールで作り方のお問合せをいただいたり、
この前のイベントで、作ってみたいけどどうなってるのかわからない〜!
というお客様が何人もいらっしゃったので、ほんのきっかけにでもなればと思って。
少しでもあみぐるみの輪がひろがれば嬉しいな〜(*^∀^*)
| サクラ | 2010/04/10 1:36 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://ducca-sakura.jugem.jp/trackback/139
 TRACKBACK



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode