<< ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その10 | HOME | ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その12 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -


 ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その11
JUGEMテーマ:あみぐるみ




今シーズン初めての甲子園へ行ってきましたが、

まさかの3連敗。。。 

あまりにも面白くなくて途中で帰ってきました

イカ焼きを食べながら応援するこたろう・・・小さいオヤジです


                      


昨日の試合のことは忘れて・・・

あみぐるみの続きは、『手足』を編みます

前回も書きましたが、手足だけ違う毛糸を使っています

私が今使っているのは ベーシックコットン です

硬くてちょっと手が痛くなりますが、しっかりした編みあがりになります。



左が『手』、右が『足』  

『手』は、3目→6目→9目

『足』は、5目→10目→15目 で、ちょっとつま先風にしたいので

5段目と6段目で最初の1.2目を減らして

最終的に13目で編んでいます。


後でとじるのに使うため、糸端を長めに残しておきます





綿は、上にいくほど少なめにして入れます

左右が同じになるように綿の量と入れ方を同じにします

綿が入れられたら残しておいた糸端で、くるくるとじて切ります。

これで『手』は完成です

『足』は、これにフェルトと、羊毛フェルトで「にくきゅう」を付けます




あみぐるみランキングに参加しています

クリックで応援おねがいします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
| あみぐるみの作り方 | comments(2) | trackbacks(0)


 スポンサーサイト
| - | - | -




 COMMENT


ユニホーム姿決まってますよ〜。イカ焼き片手なんてしぶい。
十数年後には・・ピール片手に・・・(笑)。

編みぐるみの作り方、勉強になりました〜。
かなりの工程があるのですね。でも、サクラさんはさすが、いつも短時間で色々つくれるからすごいな〜。
| nene | 2010/04/11 7:11 AM |
neneさん

ちっちゃいオヤジでしょ〜^^;
そうですね!そのうちカルピスがビールに(笑)

あみぐるみ、私もまだまだ研究中なのですが
なにかのきっかけにでもなればと思って書いてみました^^
でも説明するのってむつかしいです。。。
| サクラ | 2010/04/11 3:51 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://ducca-sakura.jugem.jp/trackback/140
 TRACKBACK



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode