<< ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その13 | HOME | ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その15 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -


 ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その14
JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
Web Shopを作り中、どうしてもわからないところがあって

問い合せをしていたのですが、どうやら今のところ、要望どおりには

できないことがわかりました

でも、できないとわかったら、それはそれでスッキリしたので

ほぼ開店準備が整いました 

あとは私の気持ちの準備です・・・ 

どこか抜けているところがありそうなので。。。 

週末くらいに開店を目指してがんばります

またお知らせしますのでよろしくお願いします


                     


『ふわふわ毛糸であみぐるみ』、今回は『耳』を作ります

最近、立ち耳うさぎさんばかり作っていたので、

たれ耳ちゃんを編んでみました



本体と同じく、2本取りで、かぎ針6/0号で編んでいます。

『耳』には綿を詰めないので、そんなにキツキツに編まなくても

大丈夫です

3目→6目→9目 と、3段だけしか編んでいません

最後の糸端は、『頭』につける時に使うので少し長めに残して切ります。



『頭』とおなじく、編めたらひっくり返します。

編み始めの糸端は、内側へ入れておきます。

内側で数針、編み目にくぐらせておくと安心です

そしてまた とじ針を使って毛足を整えます



マチ針で、付ける位置を確認してから、

長く残しておいた糸端をとじ針に通し、頭に縫い付けていきます

同じ『耳』でも、付ける場所を変えると、くまさんに見えたり

わんちゃんに見えたり



付けられたら、『頭』と『耳』の境目とかの毛並みも整えて

完成です

次はいよいよ『お目目』です




あみぐるみランキングに参加しています

クリックで応援おねがいします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
| あみぐるみの作り方 | comments(4) | trackbacks(0)


 スポンサーサイト
| - | - | -




 COMMENT


作り方を詳しく載せててすごいね!!
私はどうも面倒くさがりで(笑)、考えたことはあるんだけど
出来なかったー(´▽`;)
これであみぐるみ作ろうって思う人が増えるといいね♪

webshopも頑張ってね!

| kiki | 2010/04/13 9:28 AM |
kikiさん

こんにちは♪
どうも説明が苦手で、参考になってるのかなってないのか
よくわかりませんが、ほんのきっかけにでもなればいいかと^^
この前イベントに参加させてもらったとき、
作りたい〜と思われてる方がたくさんいらっしゃったことが
すごく嬉しかったのでUPしてみました^^

webshopのほう、大丈夫かなぁ(汗)
なんだか不安で・・・(^^;)
| サクラ | 2010/04/13 1:30 PM |
すごくわかりやすいです^^

私は自己流でやっちゃってるんですけど、こういうやり方があるんだぁって思いながら読みました♪
鼻を付けるときは針を垂直に刺した方がいいんですね。
私、よくズレてやり直すんですけど、針の刺し方が悪いのかな・・・
次にやるときは垂直を心掛けてみます。
| hanaon | 2010/04/13 1:53 PM |
hanaonさん

私もほとんど自己流です。。。
手足のボタンとかは手芸屋さんの店員さんに教えてもらったんですが。
なので自己流のところは、こんなに堂々と書いていいのだろうかと
ちょっと不安でもあります(苦笑)
鼻、縫いにくいですよね。
針先が曲がった釣り針みたいなのがあればいいのに・・・と
思いながら縫ってます^^;
| サクラ | 2010/04/13 11:40 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://ducca-sakura.jugem.jp/trackback/143
 TRACKBACK



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode