<< ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 その15 | HOME | 西宮ガーデンズ >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -


 ふわふわ毛糸であみぐるみ犧遒衒 おまけ
JUGEMテーマ:あみぐるみ

昨日完成した、はだかんぼうのたれ耳ちゃんに

お洋服を着せてあげようと思います 

作り方はとてもとてもオハズカシイですが・・・

お洋服の作り方に関するお問合せもいただいたりするので

簡単にですが書いてみます

こーすればもっといいのに というところはぜひ教えてください



まず、生地を2枚カットします

何種類かの大きさで、厚紙を用意しておくと便利です

ロータリーカッター かなりおススメです



中表に合わせて、わきを半分くらいのところから縫います。

(赤の点々のところ)

手の入るところを開けておくためです。



広げて、赤線のところをコの字に縫います。

反対側も同じように縫います。



一度、あみぐるみに着せてみて、身体の幅に合わせます。



ジグザグミシンをかけてから、ゴムが通る幅で折り返して縫います。



折り返して縫ったところです。



裾にレースなど縫いつけて完成です



こんな感じになりました

着せてから、ゴムでピッタリサイズに合わせてくくっています。

リンゴのチャームもつけてみました



うしろすがた

これで『ふわふわ毛糸であみぐるみ』は最終回です

私もまだまだ試行錯誤中で、今回UPした作り方も

はたして参考になるのかどうかわかりませんが

ほんのきっかけにしていただけたら嬉しいです

あみぐるみづくり、始めてみたら結構はまりますよ〜 




あみぐるみランキングに参加しています

クリックで応援おねがいします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
| あみぐるみの作り方 | comments(6) | trackbacks(0)


 スポンサーサイト
| - | - | -




 COMMENT


ついに完成しましたね〜♪
白目、苦手だったんですが、今度サクラさんのやり方でやってみよ♪
洋服の作り方、全くおなじです〜((艸≦*)(*≧艸))  
違うといえば、私は手縫い(^^ゞ
作り方教えられるなんて、すごいです!!!
お疲れ様でした〜♪
| mini-koo | 2010/04/15 8:32 PM |
mini-kooさん

洋服の作り方、同じなんですね〜!!
よかったぁ、安心しました(*´∀`*)
手縫いで作られてるんですね☆すごいっ!
私・・・最初の頃、何度か手縫いでやってみたんですけど
まっすぐ縫えなくてガタガタすぎて・・・あきらめました(汗)
| サクラ | 2010/04/16 9:50 AM |
お疲れ様でした〜。
毎回、すごく楽しみで、目からウロコな方法ばかり。
特に脚をつけるときに、右足と左足を一度に付けるだなんて
ビックリでした。
お目目も、どうやって白目ちゃんを付けてはるのかなぁと思ってたんですが
そういう方法だったんですね〜。
うちの上の娘が最近あみぐるみ作りをやっているので、
「この目、どうやってはんねやろー」
と謎だったみたいなので、謎が解けてよかったです。
最後に、ピンク色のお洋服を着せたら、
やっぱかわいい〜〜〜(≧▽≦)
| chocolin | 2010/04/16 3:10 PM |
chocolinさん

ありがとうございます〜♪
足を付ける方法は、手芸屋さんの店員さんに教えてもらいました^^
テディベアとかで使う、ジョイントを使わないとできないのかな?と
思っていたので、この方法を教えてもらってすごく助かりました♪
娘さん、あみぐるみ作りされてるんですねっ♪♪
親子で編み物できるのってほんと楽しそうですね〜(*^∀^*)
| サクラ | 2010/04/17 12:02 AM |
こんにちは、はじめまして。

ふわふわ糸のあみぐるみの作り方、
とっても参考になりました。

今まですっかり諦めて
かちかちのあみぐるみばかり作っていたんですが、
サクラさんの記事のおかげで
今回初めて、ふわふわのあみぐるみを
1つ完成させることができました(^^)

作れるものが増えてとても嬉しいです。
ありがとうございました♪
| ナー | 2010/04/26 8:44 AM |
ナーさん

はじめまして♪
作り方、みてくださってありがとうございます☆
少しでも参考になるところがあれば、私も嬉しいです^^

諦めていたものができるようになると
すっごく楽しいですよね♪♪

私もここ何日か、編み物できてないので
思う存分編み編みしたいですっ!!
| サクラ | 2010/04/26 11:09 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://ducca-sakura.jugem.jp/trackback/145
 TRACKBACK



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode