<< パラルシルセさんでみつけた可愛い毛糸♪ | HOME | 編んでみたかったもの♪ >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -


 コンパルより好きかも!
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

京都寺町「パラルシルセ」さんにて、11/19(月)まで、委託販売中

10-01.jpg


キラキラ毛糸につづき、今日もまた初挑戦の毛糸クロバー毛糸 ロングファーです

実はかなり前に買っていたのですが、見た目編みにくそう〜と思って

ずっと手をつけてなかったのです。。。

そのことを後悔するくらい、かなりの編みやすさでした

16-02.JPG

16-01.JPG

私のイメージでは、もっとふんにゃりした感じの毛糸だと思っていましたが

実際はコシがあって、さらっとしていました。

麻糸をほぐしてすごくやわらかくしたような例えが下手でごめんなさい

16-03.JPG

編み目もすごく見やすいので、コンパル並みに編みやすいです^^

コンパルが白しかなくなってしまったから、また染めるしかないかなぁ・・・

と思っていたところだったので救世主のようです

16-07.JPG

16-06.JPG

くまちゃん編んでみました。

お目目ボンド乾かし中なのでさみしい画像ですが

もしゃもしゃ具合が可愛いです

今シーズンの新作毛糸なので、まだしばらくは廃盤の心配もないし

可愛い毛糸に出会えてうれしいですーっ


ちなみに  かぎ針6号(5号でもいいかも。) 1本取り で編みました。



Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| あみぐるみのこと | comments(2) | trackbacks(0)


 スポンサーサイト
| - | - | -




 COMMENT


こんばんは
今日届きました(#^_^#)
可愛くて気に入りました( ´艸`)
ボタン有り難う御座いました。
akiさんに質問です~~
何時も毛糸は何個買われるのですか?
また可愛いあみぐるみさん見せて下さいね
| モモチ | 2012/11/17 1:01 AM |
モモチさん

気に入っていただけてよかったです〜♪♪
ほんとにいつもありがとうございますm(_)m

買う個数は、毛糸によってバラバラです^^
たくさん使うものは30個とか買いますが、
初めて使う毛糸はまず1個買って、試し編みしてみてから
気に入ったらまとめて買う感じです(*^^*)

今回ご紹介したロングファーは、編みやすくておススメです♪♪
| aki | 2012/11/17 11:07 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://ducca-sakura.jugem.jp/trackback/617
 TRACKBACK



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode