<< やっとリボンが編めました(*^▽^*) | HOME | イベントのお知らせ >>


| - | - | -


 いろんな色のリボン増えていってます♪
JUGEMテーマ:編み物

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
 
やっと これ!っていう編み図が決まって、

あとはひたすら編むだけです

模様考えたり、カタチ考えたりするのも楽しいですが

やっぱりただただ編む作業がいちばん楽しいです

無になれそうな気がするところが

19-01.JPG

自己満足ですが、可愛いーっ

19-02.JPG

この毛糸、千歳あめみたいな色合わせ

まだまだ編みますよ〜

10-01.jpg

京都寺町の雑貨屋さん パラルシルセさんで開催されていました

手づくり作家さん 月いちマーケット

本日11月19日(月) 17:00で終了です。

終わってしまうのがなんだかさみしいな

17:00になったら、お片付けにいってきます^^


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi


| 編み物のこと | comments(9) | trackbacks(0)


| - | - | -




 COMMENT


こんばんは、今日はお疲れ様です〜!
六日間、ありがとうございました(*´ω`*)
編みぐるみさん、めっちゃ可愛くて、私も欲しかったんですけど…
お財布g(リアルな話でごめんなさい(汗)

でも!次お会いしたときは、絶対お迎えします!
今日お迎えした皆さんの表情を見て決めました(笑

次は、市役所前でしたっけ?
また、ブログに遊びに来て確認しますね♪
これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
| エリス | 2012/11/19 11:24 PM |
エリスさん

こちらこそ、すっごく楽しかったです!!
ありがとうございましたぁ(≧▽≦)

あみぐるみ、可愛いって言ってもらえてほんと嬉しい♪♪
このまえのキラキラ毛糸で編んだコ、なかなか
エンジ色のイメージしたリボンがなくってそのまま放置(笑)
12月2日までには見つけて持っていきます!

そう、今度は市役所前です♪
12月2日の日曜日♪♪
お天気になるといいのにな〜^^ 
ぜひぜひ遊びに来てね(*^▽^*)ノ

こちらこそ〜これからもよろしくお願いします!!
| aki | 2012/11/20 3:06 PM |
こんばんは(^^)
akiさんに質問なんですが、宜しいですかσ(^_^;何時もすみません(^-^;
あみぐるみの足の編み方なんですが、5→10→15と編んでいくのですが、5段目6段目の減らし方が解らなくて…(:_;)σ(^_^;
教えて頂きたいです(^^)/
宜しくお願い致します!
| モモチ | 2012/11/20 6:57 PM |
モモチさん

こんばんは☆彡

足の編み方ですね〜(*^^*)

今までいろいろなカタチであんでますが、最近よく編んでるのは…

5-10-15で、4段目 増減無しで15
5段目 7.8.9目を減らして 13
6段目 6.7.8目を減らして 11

7段目以降 増減無しで4段くらいで完成♪

段数は、あみぐるみの胴の長さとバランスを見ながら段数を決めてください(^ー゜)
| aki | 2012/11/20 9:09 PM |
有り難う御座います(^^)/
なかなか上手に編めなくて…(/_;)
増やし目は解るんですが…5段目で7.8.9目減らして13がまだ解らなくて…(:_;)
減らしが苦手です(@_@)
| モモチ | 2012/11/21 12:15 AM |
モモチさん

がんばってるんですね〜♪( ´▽`)

2目を1目に減らすのはできますか?

それと一緒で、3目分を一度に1目に減らすんですが、なかなか言葉では伝わらないですね(^_^;)

画像でアップできるようにしますねー
| aki | 2012/11/21 10:33 AM |
こんにちは(^-^)
お返事有り難う御座います!
三目分を一度に1目が解らなくてσ(^_^;
本当にお忙しい所すみません(@_@)
| モモチ | 2012/11/21 11:52 AM |
akkoさんとこから飛んできました〜♪
なんと、引き揃え糸!!ありがとうございますm(_ _)m
京都パラさんでご購入いただいたのでしょうか^^
うれしいです〜
市役所前のイベントも気になってます^^
また遊びにきます〜
| るっち | 2012/12/01 8:55 AM |
るっちさん

うわぁーーっ♪♪
るっちさん来てくださったのですねーーーっ!!
ありがとうございます(≧▽≦) 感激☆

そうです、パラルシルセさんで一目ぼれでしたぁ♪
今回はシュシュにリボンを付けたものを作るのに
楽しんで編ませていただきました(*´▽`*)
これからもお世話になります〜♪
| aki | 2012/12/01 7:28 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://ducca-sakura.jugem.jp/trackback/621
 TRACKBACK



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode