<< くまちゃんとおもちゃ箱♪♪ | HOME | キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -


 京都市役所前広場でのイベント
JUGEMテーマ:あみぐるみ

22-01.JPG


       2012年12月2日(日) 10:00〜16:00

       ものづくりART town 

       京都市役所前広場

       入場無料

       http://monocro.info


手づくり市と、ワークショップやアートライブなども開催されます。

今の時点での天気予報は くもりマーク

寒くなるそうなので、しっかり防寒して遊びに来てください

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています
| イベントのお知らせ | comments(2) | trackbacks(0)


 スポンサーサイト
| - | - | -




 COMMENT


ふわふわのあみぐるみの存在を知って、自分でも作ってみたくなりこちらを知りました(*^^*)
とってもとっても可愛い作品ばかりですね!
初めて編む私にも、ふわふわのあみぐるみは編めるものでしょうか(>_<)
ふわふわのあみぐるみのファンになってしまいました(//-//)
| yun** | 2012/12/01 3:39 PM |
yun*さん

はじめまして♪
あみぐるみに興味もってくださって嬉しいです(*´▽`*)

毛足の長いファーの毛糸は、やはりストレートの糸と比べると
編み目が毛足に隠れてしまって見にくいので
最初は編みづらく感じられるかと思いますが、
かぎ針編みの、「細編み」さえできれば慣れられると思います^^

ファーの毛糸の中でも、素材がアクリルのものは、すべりが悪いので、ナイロンが多いもののほうがおススメです♪
中でも、「アミアーモ コンパル」や「クロバー ロングファー」が
あたしは編みやすいです(*^^*)

このブログのカテゴリに「あみぐるみの作り方」をアップしてますので
よかったらそちらも参考にしてみてください☆
あたしでよろしければ、わかることはお伝えしますので
ぜひぜひ作ってみてくださいね〜っ♪♪
| aki | 2012/12/01 7:42 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://ducca-sakura.jugem.jp/trackback/626
 TRACKBACK



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode