<< 京都市役所前広場でのイベント | HOME | はじまります(^ー゜) >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -


 キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
JUGEMテーマ:あみぐるみ
おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

01-01.jpg


いよいよイベント「ものづくり ART town」が明日となりました。

急にバイトに入れることになったので、イベントの準備もバタバタとなってしまいましたが

できるところまで、ぎりぎりがんばりたいと思います♪

01-04.jpg

このキラキラうさちゃんも連れていきます

えんじ色のリボンを探し、3件目の手芸屋さんでやっとみつけました^^

光の当たり具合で、グリーンにも見える面白い色です

01-05.jpg

斜めうしろにボリュームがくるようにリボン結びにしました

01-02.jpg

01-03.jpg

リボンのシュシュは30個完成しました♪

シュシュの部分は、ピンク・ブラックドット・ネイビー・ブラウンの4色です。

リボンに存在感があるので、シュシュの生地は控えめで馴染む色にしました。

01-06.jpg

もちろん髪飾りとして使っていただけるのですが、

私はばっさり髪を切ってしまったので、こんな風に手首につけても可愛いです

あと、バッグにつけたり、マフラーをとめたり、いろいろ使ってもらえると嬉しいです♪

あえて、ゴム通しのところを開けてあるので(リボンの裏にこっそり。)、

ゴムが伸びてしまっても、簡単に取り替えていただくことができます

22-01.JPG

    ものづくり ART town

   京都市役所前広場 10:00〜16:00
 
   
http://monocro.info


ぜひ遊びにきてください お会いできるの楽しみにしています
| あみぐるみのこと | comments(6) | trackbacks(0)


 スポンサーサイト
| - | - | -




 COMMENT


わぁ~わぁ~!!
可愛いこですね!!実際に見れないのがすごく残念です(>_<)

とっても丁寧なコメントをありがとうございます(;_;)こちらで紹介されていた必要な道具と、あみぐるみの本を一冊購入してみようと早速下見にいってきした(^o^)

毛糸は初めてなのでお手頃な価格のカティラナ パフというものを購入し、他のものは楽天の今回のセールで購入しようかなと思っています!
鍵針なのですが、毛糸に10号~7ミリとありますが、あみぐるみの場合この毛糸でも6号のもので編めるのでしょうか?
お言葉にあまえて早速質問させていただいてしまいました(>_<)

いつかいつかちゃんと可愛いあみぐるみが編めるようになりたいと、こちらのあみぐるみちゃんを見るとすごく思います(//-//)
| yun** | 2012/12/01 10:44 PM |
yun*さん

おはようございます♪( ´▽`)

カティラナパフ、どんな毛糸なのか、編んだことがないのでハッキリお答えできないんですが(楽天で調べても出てこなかったのでどこかのお店のオリジナルなのかな( ´ ▽ ` )

この前言ってた、クロバーのロングファーの場合だと、
8号から10ミリっていう表示ですが
5号でもいいくらいです。
ただ、針が細くなると編みにくくなるので、
最初は、太目の針で様子を見ながらだんだん細くしていってもいいかもしれません。
| aki | 2012/12/02 9:42 AM |
yun*さん

ごめんなさい、つづきです☆〜(ゝ。∂)

あと、芯の糸からファーが出ているような毛糸の場合、
ストレートの糸と2本合わせて編むと編みやすくなると思います。
ファーの糸だけだとやっぱり編みにくいーっ、という場合によかったらお試しください(^ー゜)
| aki | 2012/12/02 9:46 AM |
おはようございます(*^^*)
調べてくださったのですね!!
お忙しいのに丁寧にありがとうございますm(__)m

パンドラハウスで購入しました(^o^)
二本取りとは毛足の長い毛糸を二重にという意味ではなく、別の毛糸を添えるという意味なのですね!勘違いしていましたf(^^;

とても勉強になります!本当にありがとうございますm(__)m
あみぐるみの本が意外に少ないことに驚いていますが、基本の本を探してふわふわちゃんに挑戦します~!!

| yun** | 2012/12/02 10:51 AM |
何度もすみません。。

ふわふわの糸に添える糸はどんなものを選べばいいものなのでしょう(>_<)
お疲れだと思うので、いつかお時間ある時によかったら教えてくださいm(__)m
| yun** | 2012/12/02 10:08 PM |
yun*さん

こんばんは☆

パンドラハウスって聞いたことあります〜^^
うちの近くにはお店なさそうですけど、どこかでみつけたら
あたしも編んでみます〜♪♪

「2本取り」は、同じ毛糸を2本で編むことです^^
なのでyun*さん間違ってないですよっ(*^^*)

あたしは、「アスティファー」っていう毛糸を使うときは
2本取りで編んでます。
ただそれだと、編み目の見にくさは変わらないので
ファーの毛糸と、ストレートの毛糸を引き揃えて編むと、
編み目が少し見やすくなって編みやすくなると思います。

ストレートの毛糸ですが、ファーの毛糸と色味の合った、
中細(かぎ針2号〜4号)くらいの糸がいいのでは?と思います☆
あんまり太い糸だとファーが隠れてしまうので(^^;)

毛糸探しも楽しいですよねっ♪♪

| aki | 2012/12/02 10:43 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://ducca-sakura.jugem.jp/trackback/627
 TRACKBACK



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode