

| - | - | -


 くまちゃんとおもちゃ箱♪♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


オークションに出品させていただいたセット、もうひとつあるんです〜♪♪

01.jpg

お裁縫箱セットは、レースやビーズを使って乙女な雰囲気でしたが

こちらはわんぱくくまちゃんの大好きなおもちゃやキャンディを詰め合わせました♪

03.jpg

まずは箱にポップなイメージで貼り貼り

06.jpg

左側にあるキャンディは、粘土ですので食べないでくださいね〜

07.jpg

私のお気に入り♪♪

夜中にちくちくしました

05.jpg

オークションは木曜日に終了の予定です。

のぞいてもらえると嬉しいです

    ヤフーオークション マイブース  


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| あみぐるみのこと | comments(4) | trackbacks(0)


 お裁縫だいすきな くまちゃん♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


1.jpg

何か、ものがたりのあるあみぐるみが作りたいな、と思い・・・

くまちゃんとお裁縫箱をセットにしました♪♪

09.jpg

まずは箱の内側にレースや毛糸のモチーフで飾り付け

03.jpg

中身はこんな感じです

羊毛フェルト3色・糸巻き・花柄の生地

並べていて楽しかったです〜

08.jpg

箱はブック型になっていますので、こんな風にシンプルに飾ることもできます^^

02.jpg

ヤフーオークションに出品させていただきました♪♪

木曜日終了予定です。よかったらのぞいてみてください


くまちゃんとおままごとしてもらえたら嬉しいです  
 
  オークション マイブース 


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| あみぐるみのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 あみぐるみの足の編み方
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お問い合わせいただいてたのに、アップするのが遅くなってすみません

あみぐるみの、「足」の作り方を教えてとのことでしたので

私が最近作っている「足」をご紹介します


まずは、輪から編み始める方法で、

1段目わに細編みを5目

2段目2目づつ増やし目をして10目

3段目1目とばしで、2目づつ増やし目をして15目

4段目増減なしで15目
 
23-01.JPG

15目まで編んだところです。

5段目6目までは、増減なしで細編みを編みます。
     
      7.8.9目を、「細編み3目1度」で、2目減らします。

23-02.JPG

7.8.9目をひらったところです。

23-03.JPG

針に糸をひっかけて

23-04.JPG

3目を1度に引き抜きます。

(このとき、中心の目をとばして編む方法もあるようです。)

9目〜15目までは増減なしで細編みを編みます。

6段目5段目と同じ要領で、6.7.8目を

      「細編み3目1度」で、2目減らします。

23-05.JPG

6段目が編めたところです。

最初15目だったのが、5段目で2目 6段目で2目

減らしたので、11目になっています。

7段目増減なしで11目

8段目以降は、増減なしで好きな長さまで段数を編んでください。

23-07.JPG

10段目まで編んだところです。

あみぐるみの胴体とバランスを見て、段数を決めてください。

糸端をつかってとじるので、15センチほど残して切ります。

23-08.JPG

綿を詰めたら、とじ針を使って、かがりはぎをします。

編み地をつき合わせて、向こうから手前に1目づつはぎます。

はいだ糸は、斜めに渡ります。

23-10.JPG

最後は、遠くに糸を引き出して切ります。

これで完成

どうでしょう〜

あ、右足も左足もいっしょです^^

もしわかりにくければ、ここをもうちょっと詳しく、とお知らせください

| あみぐるみの作り方 | comments(6) | trackbacks(0)


 イベントのお知らせ
JUGEMテーマ:編み物

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


京都寺町の雑貨屋さん パラルシルセさんでの

「手づくり作家さん 月いちマーケット」、月曜日に終了しました。

本当に楽しいお店で、何時間でも時間があっというまにたってしまいました。

足を運んでくださったお客様、

一緒に参加したメンバーさんたち、

オーナーさま、

本当にみなさま楽しい時間をありがとうございました

このイベント(6日間限定 委託販売)は 毎月1回開催されていますので

また近いうちに参加させていただけたら・・・と思っています


そしてまた初参加のイベントのお知らせです

22-01.JPG

 『ものづくり ART town』

 京都市役所前広場 
 
 12月2日(日) 10:00〜16:00

 
私も初めてなので、どんな雰囲気なのかホームページでの様子しか

わからないのですが、ワークショップブースなどもあるそうなので、ぜひ

遊びに来てください
 
引き揃えの毛糸で編んだリボンのシュシュも、たくさん持っていく予定です^^


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| イベントのお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)


 いろんな色のリボン増えていってます♪
JUGEMテーマ:編み物

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
 
やっと これ!っていう編み図が決まって、

あとはひたすら編むだけです

模様考えたり、カタチ考えたりするのも楽しいですが

やっぱりただただ編む作業がいちばん楽しいです

無になれそうな気がするところが

19-01.JPG

自己満足ですが、可愛いーっ

19-02.JPG

この毛糸、千歳あめみたいな色合わせ

まだまだ編みますよ〜

10-01.jpg

京都寺町の雑貨屋さん パラルシルセさんで開催されていました

手づくり作家さん 月いちマーケット

本日11月19日(月) 17:00で終了です。

終わってしまうのがなんだかさみしいな

17:00になったら、お片付けにいってきます^^


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi


| 編み物のこと | comments(9) | trackbacks(0)



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode