

| - | - | -


 お誕生日♪( ´▽`)



今日はこたろうのお誕生日♪( ´▽`)

7歳になりました☆〜(ゝ。∂)

楽しい1年にしようねっo(^▽^)o
| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 ペンギン?


こたろうが急に走り出したと思ったら

「わぁ〜っ、ママ、ペンギンと一緒に写真撮ってぇo(^▽^)o」

いきなりテンションあがって

喜ぶこたろうでしたが…

この着ぐるみ、ペンギンじゃなくて

水のボトルだと思うよ(^◇^;)
| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 くつした


生意気なこともいっぱい言うけど、

ラブリーなモノ大好きなこたろう(#^.^#)

くつした買ったげるから3つ選んで。

って言ったら、この3つを選びました☆〜(ゝ。∂)

パンダちゃん大好き♪( ´▽`)
| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 ハート(*^^*)


ごきげん良く、小学校と学童を楽しんでいる

様子のこたろう♪( ´▽`)

お友達や、学童ではお兄ちゃん達と

サッカーとかドッチボールが好きみたいですが、

家では、相変わらずのレゴ…

て、最近めっきりはまっているのが

ビーズアクセ作りΣ(・□・)ノ

最初は私のビーズを一緒に使わせてあげてたけど、

お気に入りフランスビーズまでどんどん使おうとするから、

焦って100均でこたろう用に買ってあげました(^◇^;)



こたろう作、

ヒヨコちゃんラブラブブレス(#^.^#)

野球とサッカーは趣味で、

将来の職業はアクセサリー屋さんだそうです(笑)

| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 入学式


今日はこたろうの入学式でした☆彡

これから、1年1組で新しい生活が始まります☆〜(ゝ。∂)

午後からは、学童の入部式もありました♪

学童では、1年生から4年生までのお友達が一緒なので、

お兄ちゃん達に混ざって、早速サッカーなど

楽しんでいるようです(*^^*)

たくさん、色んな経験ができるといいねっ♪( ´▽`)
| こたろうのこと | comments(8) | trackbacks(0)


 春休み




雑誌に載っていた、デコボコクレーン

とかいう、乗り物を自分で運転して、

ブロックを運んだりするところに行きたいーっ♪( ´θ`)ノ

と、こたろうが言うので、大阪だし、

面白そうかな〜と安易に「いいよ☆彡」

と、返事してしまったら、思いのほか

遠くて、しかも、ゲームセンターの

中にある、ゲームのうちのひとつでした(^_^;)

もうちょっと遊べるところかと思ってたのに(^◇^;)

1回5分くらいのゲーム、

とりあえず2回遊んで納得したようでした(*^^*)

高速走って往復約3時間かけて行く価値は

きっと無い…( ̄◇ ̄;)

けど、気になるところに行ってみて、

納得することが大切ですよね☆彡

と、自分に言い聞かせてます☆〜(ゝ。∂)
| こたろうのこと | comments(4) | trackbacks(0)


 卒園式


卒園式がおわりました☆彡

年中組の途中からお世話になり、

この1年半、すぐになじむことができて

毎日楽しく通うことができました♪( ´▽`)

お絵描き、合奏、サッカー、体操、スイミング…

そのほかいっぱい、色んなことを

教えていただき、ステキな思い出を

たくさん作ることができました♪

これから小学生になっても、

のびのびと挑戦していってほしいです☆彡

こたろうに関わってくださった

すべての方々に感謝☆〜(ゝ。∂)

| こたろうのこと | comments(6) | trackbacks(0)


 あと一日


明日で保育園に通うのもおしまい。

あさっては卒園式です☆彡

年長のクラスを受け持っていただいた

先生に、こたろうがお手紙を書きました(*^^*)

今までは、「ママー、なんて書こう?」

とか、字がわからなくて

「どう書くんやったっけー?」

言いながらだったのが、

私が何も言わなくても、ほとんどひとりで

書けるようになりましたo(^▽^)o

知らないうちにどんどん色んなことが

できるようになっててびっくり☆彡

明日はクラスでお別れ会をするそうです(#^.^#)

さいごまで、いっぱい楽しい思い出つくってきてね(^_−)−☆

| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 入学準備


今日は小学校 入学前の説明会でした☆彡

偶然、私の小学校の同級生と再会してびっくり☆〜(ゝ。∂)

実家に帰ってきてからは、ほとんど知らないひとばっかりだったので

とっても嬉しいですーっo(^▽^)o

親だけ参加で、学用品など買ってきました♪( ´▽`)

今から膨大な数の名前付けが待っている〜(^◇^;)

こたろうにも手伝ってもらお。

それにしても、今の教材って可愛いです(#^.^#)

さんすうセットの中にも、すごろくがあったり、

遊び感覚で楽しく勉強できそう〜…

と、思うのですが…

実際どうかな_φ( ̄ー ̄ )

こたろう………

ムリだろーなー(笑)
| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)


 音楽フェスティバル♪


夏から一生懸命に練習してきた合奏の、いよいよ本番がやってきましたo(^▽^)o

最初の曲、「情熱大陸」は鍵盤ハーモニカ

2曲目、「ファランドール」はシンバルでした(*^^*)

保育園児がここまで演奏できるのかぁ☆彡

と、本当に感動の発表でした(^_−)−☆

練習、よくがんばったねっ♪(´ε` )

素晴らしい合奏を聴かせてくれてありがとう☆彡
| こたろうのこと | comments(0) | trackbacks(0)



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode