

| - | - | -


 やっとリボンが編めました(*^▽^*)
JUGEMテーマ:編み物

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

18-05.JPG

こうして見ると、普通のリボンのように見えますが〜

いえ、特になんでもない、普通のリボンなのですが。

実は何ヵ月も前から、可愛いリボンが編みたいなぁ、と思って

まるいモチーフをリボンにしたり

四角いモチーフをリボンにしたり

リボンの真ん中のしぼってあるところを何で巻くかとか

その巻くものの巾とか

どっち側に折り曲げたほうが可愛いかとか

かなり自己満足の世界なので、どっちでもいいやん〜と

言われそうですが、とにかく私の中ではやっと想像していた

リボンができてかなり嬉しいです  

このリボンを使って、シュシュに付けたりバッグに付けたり

ここからまたいろいろ作ってみたいな



| 編み物のこと | comments(0) | trackbacks(0)


 バルーンマジックすごかったです!

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

10-01.jpg

 京都寺町の雑貨屋さん パラルシルセさんにて

 手づくり作家さん 月いちマーケット

 11月14日(水)〜19日(月)  13:00〜20:00

 (最終日 19日(月)は、17:00まで。)

ただ今、6日間限定で委託販売していただいてます、

パラルシルセさんで、バルーンマジックが開催されました

18-01.JPG

バルーンアートは見たことあるけど、マジックって 

18-03.JPG

笑いのあるマジックから、えええーって驚きのマジックまで

とっても楽しかったです〜(≧▽≦)

目の前で、かぶりつき状態のこたろうも、めちゃくちゃ喜んでました

18-02.JPG

披露してくださった「栗煮空(くうちゃん)」さん♪♪

栗煮空さんのお話も楽しくて、すごく惹きつけられる方でした

世界のいろんなところに行かれていて、そんな色んな経験からも

オーラが出ているのでしょうか〜

11月いっぱい、京都に滞在されているそうです。

なんとパラルシルセさんでの再演が決定したみたいです

気になる方はぜひぜひ遊びに行ってみてください〜

すっごく楽しかったですよ〜


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi




| まいにちのこと | comments(2) | trackbacks(0)


 編んでみたかったもの♪
JUGEMテーマ:編み物

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


17-01.JPG

ずっと前、ドラマで深津絵里さんがつけてられたのを見て、

可愛いなぁ、と思っていたヘアターバン?ヘアバンド?

こんな雰囲気のだったなぁ、と思いだし編んでみました

赤に近いオレンジで、レトロっぽい雰囲気が好きです


なんていうタイトルのドラマか忘れてしまいましたが、

深津さんの洋服とか小物とか、全部可愛かったんで

ドラマに疎い私も、再放送されるたびに見てました


毛糸は、先日もご紹介しました「パラルシルセ」さんで

購入させていただいた引き揃えの毛糸です

今日は3時頃にパラルシルセさん遊びに行こうと思ってます

あいにくの雨ですが、お店の中はとっても楽しいので

ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ

10-01.jpg

 京都寺町の雑貨屋さん パラルシルセ

 11月14日(水)〜11月19日(月)  13:00〜20:00

 (ただし、19日(月)は、17:00までです。)


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| 編み物のこと | comments(2) | trackbacks(1)


 コンパルより好きかも!
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

京都寺町「パラルシルセ」さんにて、11/19(月)まで、委託販売中

10-01.jpg


キラキラ毛糸につづき、今日もまた初挑戦の毛糸クロバー毛糸 ロングファーです

実はかなり前に買っていたのですが、見た目編みにくそう〜と思って

ずっと手をつけてなかったのです。。。

そのことを後悔するくらい、かなりの編みやすさでした

16-02.JPG

16-01.JPG

私のイメージでは、もっとふんにゃりした感じの毛糸だと思っていましたが

実際はコシがあって、さらっとしていました。

麻糸をほぐしてすごくやわらかくしたような例えが下手でごめんなさい

16-03.JPG

編み目もすごく見やすいので、コンパル並みに編みやすいです^^

コンパルが白しかなくなってしまったから、また染めるしかないかなぁ・・・

と思っていたところだったので救世主のようです

16-07.JPG

16-06.JPG

くまちゃん編んでみました。

お目目ボンド乾かし中なのでさみしい画像ですが

もしゃもしゃ具合が可愛いです

今シーズンの新作毛糸なので、まだしばらくは廃盤の心配もないし

可愛い毛糸に出会えてうれしいですーっ


ちなみに  かぎ針6号(5号でもいいかも。) 1本取り で編みました。



Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi

| あみぐるみのこと | comments(2) | trackbacks(0)


 パラルシルセさんでみつけた可愛い毛糸♪
JUGEMテーマ:あみぐるみ

おかげさまでランキング復活しました(#^.^#)

ご協力よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


10-01.jpg

水曜日からイベント参加させていただいてます

 手づくり作家さん 月いちマーケット

 場所:京都寺町 
「パラルシルセ」 さん
 
 
11月14日(水)〜19日(月) 13:00〜20:00

(ただし、最終日19(月)は、17:00まで。) 


とっても可愛いお店なので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねっ

委託販売の形態なので、私はお店にはおりませんが、

パラルシルセさんのブログで、あみぐるみをお迎えしていただいている様子を

アップしてくださっていて、もぉーーー感激です

本当にありがとうございます!!

16-04.JPG

そのパラルシルセさんで、初日の準備の日にお買い物させていただきました〜♪

引き揃えのカラフルな毛糸

16-05.JPG

5つ入りのセットだったので、どれにしようかかなり迷ってしまいました^^

あみぐるみの小物も編みたいし、小さい仔を編んでストラップにしようか

リボンのヘアゴムにしようか・・・妄想中

大切に編ませていただきます


Web Shop『あみぐるみと雑貨 ducca』
http://amigurumi-ducca.shop-pro.jp/

yahoo!オークション マイブース
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/ducca_sakura

minne(ミンネ)のあみぐるみカテゴリー
http://minne.com/category/saleonly/dolls/amigurumi



| 材料・本・お買い物 | comments(2) | trackbacks(0)



PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/04)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    エリス (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    aki (12/03)
  • 楽しかったです〜♪ありがとうございました♪
    yun** (12/03)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    aki (12/02)
  • キラキラうさちゃんとリボンのシュシュ
    yun** (12/01)
RECENT TRACKBACK 
MAIL 
THANKS 
SHOPPING 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode